三日坊主のコツコツ日記

コツコツが苦手な私が、ごくたま~に日々の記録をしたためるブログ。

5年手帖、2年でギブアップ

日記などつける時間が無い!と忙しい時は思っていたが、少し仕事が落ち着き 日記を書くぐらいの余裕ができた。

ここらで日記でもつけてみるか~と張りきってほぼ日の5年手帖を買った。

私には、高価な買い物だったが5年も使用するなら、ちゃんとした物を買いたいともって奮発した!!…がしかし、だんだん日記を書く事が億劫になる…「今日何あったっけ?」(←過ぎた事は忘れるタイプ)と旦那に聞く始末。

そのうち1週間まとめて書いたりして…もう、小学生の絵日記状態…。食べた物を書いたりしていたが、それすらも億劫になっていく…。

「きっと、私…日記書けない人なんだわ」分かってしまった。

忙しいから書けないのではない。日記を書けるタイプの人ではないのだ。

主人は、毎日お気に入りの万年筆でびっしり書いている。私はこんなに書けないだろうと1日あたりのスペースが小さい日記帳だのに…(笑)

でも、まてよ。。。そもそも、この日記、見返すのだろうか?

どんどん溜まっていって、捨てる事もできないし、誰かに見られるのも恥ずかしい?負の遺産になりかねない。

だったら、このようなブログに、自分の思いを書いた方が 私には合っている!

ブログなら、紙(日記帳)が増えないし、毎日書かなくても 書きたい時に書けばいいし、字もキレイだし(笑)フォントほんと。断捨離にもなるなる。

という事で、5年手帖は2年で幕を閉じたのでした。ちゃんちゃん。